おやつ日記

パッケージ買い推進委員会(会員一人)

わたしの顔に油は一生使えないと思っていた。パケ買い推進委員の毎日⑦ACURE

スキンケアが嫌いだった。
ミルクやクリームを使うと毛穴詰まりを起こして、肌は油焼けして小じわが出来た。
リップクリームと”日本薬局方白色ワセリン”だけが見方だったが「美容」には程遠い、オイルフリースキンケアも20代まではどうにかなったがそれ以上は・・・。

そこで最近出会ったのがACUREの”Radically rejuvenating rose argan oil” と”Radically rejuvenating SPF day cream”。

f:id:aheeru:20191123161316j:plain

愕然とする。

今までに無い健やかさ、トナーの次に100%植物性(コールドプレス)オイル、また次にクリーム(朝、晩で違う)の順番でのお手入れでこんなに肌が柔らかくなるとは、ビーガン使用で、合わなかったとしても心の痛まない価格で、このしっとり感(仕上げにティッシュで押さえるけど)。

”皮膚の油分が足りないとかえって油を出してしまう”という事を、良いオイルをこれだけ使ってみて初めて理解できた。

だけど広い農地がないとこれだけ高品質なオイルや植物エキスを低価格で消費者に届けられないよね、何か違ったアプローチを考えないといけないのかな。