おやつ日記

パッケージ買い推進委員会(会員一人)

味の想像が出来なかったので飲んでみた。パケ買い推進委員の毎日⑧Hawaiiann Sun

只々 パッケージに魅かれて340mlの缶入り清涼飲料水を飲んでみた。

HawaiianSunの”lilikoi passion"と"guava nectar"と"pass-o-guava nectar"と"pineapple orange nectar"。
成分表を見る限りは果汁15%程度の、酸化防止剤(v、c)と酸味料と砂糖だけで出来たシンプルな飲料。

パッケージが好きだ、ネオンのような色が少し毒々しくも感じて飲むのをためらう。

飲んでみると優しい味でスポーツドリンクの酸味を弱めたような、レモネードのような、素朴な甘さで何かパケのイメージと違う。

”pass-o-guava"と”guava"はグアバ味で”pineapple orange"はパイナップル味が強い。
"lilikoi passion"はさらさらで、他のネクターはFU〇〇YAのネクターのような濃厚なとろみではなく、かなり控えめにネクターしている。

この缶のデザインからイメージしたら肩透かしを食らったような、でも私は好きな爽やかな味だから良いとして、ギャップのある清涼飲料水です。

f:id:aheeru:20191124175009j:plain

f:id:aheeru:20191124173823j:plain