おやつ日記

パッケージ買い推進委員会(会員一人)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの顔に油は一生使えないと思っていた。パケ買い推進委員の毎日⑦ACURE

スキンケアが嫌いだった。ミルクやクリームを使うと毛穴詰まりを起こして、肌は油焼けして小じわが出来た。リップクリームと”日本薬局方白色ワセリン”だけが見方だったが「美容」には程遠い、オイルフリースキンケアも20代まではどうにかなったがそれ以上は…

事もあろうに薬をパケ買い、パケ買い推進委員の毎日⑥胃養丸

”胃養丸”ってそれ薬でしょ。そうです。第三類医薬品です。薬をパケ買い?と思うかもしれないが、医薬品のパッケージには素人にも分かりやすく簡潔なキーワードが文字や絵で並べられている。そこでこの池田薬品工業の”胃養丸”、パッケージにはニンジンとオウ…

もっているだけで楽しいパケ買い推進委員の毎日⑤キャンベルスープ

これはもうパッケージ買い以外の何でもないアメリカ雑貨、パッケージありきのキャンベルスープ缶を模したスープジャーだ。あのアンディーウォーホールが作品のモチーフとしたキャンベルスープ缶、私の中ではコカ・コーラと同一線上にある楽しくなれるデザイ…

ガサガサ唇の直し方

お金をかけずにお家で唇をピーリングする方法まず歯磨きの後に口の周りに残った歯磨き粉をぬれた指で拭って、その指でクルクルこすると古い皮がポロポロ取れます。 唇は代謝が早いので私は毎晩やっています。後はリップクリームを塗って保湿すれば出来上がり!

楽しいパケ買い推進委員の毎日④AvalonOrganics

アメリカ雑貨好きでIherb信者のパケ買い推進委員が胸を張って記すのはは、”AvalonOrganics"の”リンクルセラピーウィズCoQ10&ローズヒップ パーフェクティングトナー”(長い)と”ナリッシングラベンダー ハンド&ボディーローション”(やっぱり長い)の二つ。…

楽しいパケ買い推進委員の毎日③Chimes

これはChimesの”ジンジャーチュウズ”、飴だけれど砂糖とジンジャーだけで作ってあってキャラメルのように柔らかい、以前レモン果汁と砂糖で手作りした飴に良く似ている、これは”オリジナル”で味はまるきり生姜糖なので好みだ、あと”オリジナル”をベースにし…

楽しいパケ買い推進委員の毎日②LIP SMACKER

これはアメ雑(アメリカ雑貨)なんだろうか、スキンケア物なんだろうか、両方か、”LIP SMACKER”のコカ・コーラフレーバーのリップバーム、コカ・コーラのロゴと赤は好きで(ちなみに飲むのは黒と白)キーホルダーやツールボックスなんかも使っている。これは…

楽しいパケ買い推進委員の毎日①郷愁

パケ買いは良い物に当たる確率が高い。

パケ買いは当りを引く確率が結構高い。

”パッケージ買い”を度々するようになるきっかけとなった商品がある、the BalmのBALM DESERTというブロンザーである。 手頃な価格で使いやすそうなブロンザーを探していて、同じ価格帯でパール(キラキラするやつ)が入っていない物にネットでアタリを付けて…