おやつ日記

パッケージ買い推進委員会(会員一人)

パッケージじゃなくてブランド買いました パケ買い推進委員の休日①

パケ買いした物の中身が大当たりだった時に、そのブランドを信用して次に購入する時に選択肢に入れたりはするけれど、迷っていたりどれもピンとこない場合に面倒になって「ブランド買い」してしまうことが度々…ある。

パケ買い推進委員なんて言っておいて、「で、でも、ブランドもパッケージだし。」と言い訳しておく。

もちろん食料品や消耗品のお徳用大袋なんてものもよく買う。

実際は写真に撮って保存して置ける物等生活小物や食品の中では少数で、更に「お手頃価格でお得な買い物」も購入条件になると難しいし使わない物等は買いたくない。

でも毎日使うものだからこそ愛着のある物を気分よく使いたい。

やっと本題!”The Balm"のTIME BALM FACE PRIMER BASE VISAGE ほぼブランドとお値段で決めました。

大分昔にORBISのスムースマットベースが白濁色だった頃の物が柔らかくなったような軟膏のような感触のプライマーです。

伸びも良いし化粧持ちも少し良いかな、肌荒れもしないし毛穴が目立ちにくくなる。
テカリ防止効果はないです。

f:id:aheeru:20191127161910j:plain

f:id:aheeru:20191127161946j:plain