おやつ日記

パッケージ買い推進委員会(会員一人)

何なの、万能オイルじゃないの パケ買い推進委員の毎日⑫

f:id:aheeru:20191208163658j:plain

Heritage Store ”JojobaOil-100%Pure-” 30ml


最近、100%植物性オイルの良さに目覚めた私が全身に使おうと思って選んだのがHeritage Storeの"Jojoba Oil-100%Pure-"、30mlです。

薬瓶のようなのに深刻さの無いラベルが貼ってあってアンバランスが良い。

ウィッチヘーゼルのトナーに混ぜてボディーローションにしようと思ってその前に少し調べてみると、
・皮脂バランスを整える
・保湿
・殺菌作用
・反バクテリア作用
・抗炎症
・乾癬
・湿疹
・消炎
・関節炎  え?
・リウマチの緩和  リウマチ?!

一瞬目を疑うような様々な効能、もしかして凄く良い物買うた?他にも日焼け止めやベビーオイルとして使ったり、抜け毛にも効果があるそう。

贅沢な使い方としてクレンジングオイルにすると、肌に負担をかけずにメイクや汚れを浮かせて保湿も出来る。

贅沢といっても国産だったら1万円以上するであろうホホバオイル100%30mlのこのオイルは千円以下なのね、広大な農地が羨ましいですな。

 

各効能、すでに顔に塗って効果を実感した事も有り、何故か嬉しくてニヤニヤしてますが、ただ一つキャップの内側の出っ張りが中栓の代わりになっているので、キャップを取ると広い瓶の口がそのままになっていてスポイトがないと不便です。