おやつ日記

パッケージ買い推進委員会(会員一人)

手が荒れにくいイオンで落とす ナノサプリ シャンプー・トリートメント パケ買い推進委員の毎日⑮

f:id:aheeru:20191215163611j:plain



1970~1980年代っぽい味のあるパッケージのシャンプーとトリートメントを見付けた。

サニープレイスの”ナノサプリ クレンジングシャンプー”と
        ”ナノサプリ クリニックトリートメント”のグリーンアップルの香り。

美容室用の商品だそうで、手始めに120mlのお試しサイズから使ってみる。

ノンシリコンだから泡立ち悪かったり髪が絡んだりするかと思ったら大丈夫そう、どうも汚れ(プラスイオン)を還元水マイナスイオン)で浮かせながら落として卵殻膜エキス等のアミノ酸の補修効果で低刺激で洗うので、髪がきしんだり手が荒れたりしづらいらしい。(むづかしい事は知らんけど)

トリートメントの方は、以前は肌に付いたトリートメントをお湯で流してもヌルヌルがとれなくて気持ち悪かったけど、これはほとんどヌルヌルが残りません。

香りは他にグレープ、オレンジ、ウーロンがあって、グリーンアップルを使ったところは他のドラッグストアで売っているシャンプー(パ〇テーンとかラ〇クスとか)と比べて控えめな香り。



ヘアカラーが落ちづらいのも有難いし以前より寝癖が取れやすくなっってスタイリングがし易くなった。

それにこの1980年代アイドルがCMしてそうなボトルがたまらんのです。