おやつ日記

パッケージ買い推進委員会(会員一人)

虫歯対策 ファジーロック パケ買い推進委員の毎日㉑

f:id:aheeru:20200109101950j:plain


鞄の中や机の上に飴ちゃんを常備している方に勧める

”ファジーロック” キシリトールキャンディー。

フレーバーは レモン、クールミント、ピーチ、バブルガムがある。
どのフレーバーもほのかな風味で「あ、飴ちゃん舐めてるでしょ。」と思われずらい。

キシリトールとりんご酸、食物性香料だけで出来ていて、キシリトールの塊を砕いた不揃いで大小さまざまな形をしている(けっこう小さい)。

子供の頃に果実酒漬をけるのに使う氷砂糖を一欠けら貰って食べたときの甘味ににている思った。

キシリトールは虫歯の原因にならないだけでなく口内環境から整えてくれて
カロリーも砂糖の3分の1、フィンランド産のキシリトールだけを使っている。

歯に良くて体にも優しい。