おやつ日記

パッケージ買い推進委員会(会員一人)

血糖値対策 体に優しそうな玄米シロップ入り飴ちゃん パケ買い推進委員の毎日⑭

f:id:aheeru:20191213171146j:plain

YUMEARTH organic hard candies


f:id:aheeru:20191213171218j:plain

YUMEARTH organic hard candies


最近机の上に常備している飴ちゃんがある。

YUM ERTHの”organic hard candies"368.5gどーん!日本の飴ちゃん一袋の平均的な量の倍以上の量がある。

味は”ポメグラネイトパッカー”、”マンゴータンゴ”、”ストロベリースマッシュ”、”ウエットフェイスウォーターメロン”、”パーフェクトリーピーチ”と”ベリーベリーチェリー”の6種類。

この飴ちゃんの特徴は普通砂糖と水あめで作っているところをショ糖と玄米シロップなる物で作られているところ。

玄米シロップというのは麦芽糖や複合炭水化物、ビタミン、ミネラル等が残っていて、分子も大きいので消化吸収がゆっくりで血糖値の上昇を緩やかにしてくれる物らしい。

香料と色素は食物由来の物だけで、味は”小〇めちゃん”ぽく酸味が少し強めで(味覚性発汗のある人は汗が出ます。)果物を濃縮したような濃い華やかな香りがする。

最初は毎日飴ちゃん食べ過ぎだなと思い、罪悪感を減らすために手にしたYUM ERTHで「私もオーガニックにこだわる環境派の仲間入り?」なんてふざけた事考えてましたけど、少し調べてみて改めて「うん、私正解。」ってだからそうじゃなくて、いい気になっていないで何でも取り過ぎは良くないので気を付けます。