おやつ日記

パッケージ買い推進委員会(会員一人)

胃の弱い人に勧めるリンゴ酢 パケ買い推進委員の毎日⑪

f:id:aheeru:20191205174145j:plain


何だか腸内環境を整えるのに良いらしいという事で安いリンゴ酢を探していたら、国産のリンゴ酢はろ過された澄んだもの(手頃な物は)が多くて、私が探している無ろ過で非加熱の沈殿物で濁った(マザーと言われる酢酸菌が入っている証拠)リンゴ酢は、結構お酢にしては良いお値段の物ばかり。

そこーで「海外製品探せばいいんじゃん。」となり、見付けたのがJarrowの"

OrganicAppleCiderVinegar"473mlまんま”リンゴ酢”です。

 
パッケージは美味しそう。

リンゴって言われると甘い香りを想像しがちだけど、”ミツ〇ンのお酢”よりも癖のあるお酢の臭いがしてお酢らしい強烈な酸味です。

一日一回大さじ一杯のリンゴ酢を150ccの水で割って飲んで(絶対にストレートで飲むとか「何そのチャレンジ精神どこ目指してるの?!」ってことはやめて下さい、食道が荒れたりします。)一週間くらいするとゲップが減って胃酸の逆流もほぼなくなりました。

一日に30㏄が上限だそうです。

最近では油物を食べて調子が悪くなるとアップルサイダービネガーを飲んでいます。
外出先でも飲めるようにガムシロップの容器みたいなものに小分けに入ったアップルサイダービネガー出来ないかな、ペットボトルの水やジュースで割るの、凄く良いアイデアじゃないだろうか「お酢の会社の人ー」。

かつては胃カンジダになったりしていた胃弱児も勧める無濾過、非加熱のアップルサイダービネガー、常温保存なので台所のその辺に置いといても可愛く見えるし、私としては大発見となりました。